便秘による腹痛と吐き気を放っておくと危険!

便秘による腹痛や吐き気に効く運動方法や、食物繊維、ストレス解消法、オススメの食べ物など具体的にご紹介しています。また、サプリメントや食物繊維は摂取の仕方を間違えたら逆効果!腹痛や吐き気を悪化させない為にも正しい摂取方法で便秘を解消しましょう!

便秘あるあるランキング。トップ30

便秘の人ならわかる…

便秘あるある、私も含めてネット上でも共感したものをピックアップ。

便秘の人にしかわからない辛さ…。辛いのはあなただけじゃありません。

f:id:y-bono-k:20150615143234j:plain

便秘あるあるランキング30

1位:あともうちょっと…!?というところでなかなか出ない。

 

2位:踏ん張りすぎておしりの穴が痛い。

 

3位:いつもお腹が出てる。

 

4位:生理前。

 

5位:せっかく出た便を流したくない。(笑)

 

6位:よっしゃあー!出た!と思って便器をみたらうさぎの便みたいなのが…。

f:id:y-bono-k:20150615143531j:plain

7位:おならが頻繁にでる。


8位:というか何かと出まくる。


9位:便秘のあとに下痢が襲ってくる。


10位:気張っても気張ってもでない。

 

11位:最後の最後が中々便器に落ちない。


12位:最初の便が硬すぎる。


13位:出す時に痛い。


14位:頑張ってやっと出た便を3秒くらいみつめる。

f:id:y-bono-k:20150615144540j:plain


15位:「これだけ?」感やばい。


16位:マッサージしながら、深呼吸しながら、トイレで30分苦闘。

 

17位:その結果がおなら。


18位:もっと力むと尿。


19位:おっ♪調子いい♪と思ってふいたらティッシュに便が残ってる。


20位:おならの匂いが生ゴミぽい

f:id:y-bono-k:20150605110823j:plain


21位ツアーやバスの前に『排便は済ませてくるように。』が理解不能。

 

22位:やっと出したはいいが汗がすごい。


23位:お腹に便が溜っている…しかしお腹が空いた…。


24位お腹のマッサージをトイレの中でしかやってない

 

25位:便器に座るまで便秘だと忘れている


26位:これは!?と思ってトイレに駆け込みむと勢い良くでたのはとんでもなく大きなオナラ。

f:id:y-bono-k:20150615143759j:plain


27位:外出先のトイレで出そうな時「オナラだったらどうしよう」という不安。


28位胃下垂並にお腹が出てる。


29位:たまにキリキリ傷む。


30位:トイレの水を流す。特に流れていくものは無いけれど。

 

当てはまるものはいくつありましたか?

歳を取ると筋肉が緩んで腸が動かなくなり、便秘になりやすいですが、

最近は食生活や生活リズムの関係か、若い人でも便秘に苦しむ人が多いようです。

twitterのつぶやきもたくさんありました。笑

長期間放って置けば将来的に大きな病気にも繋がるので、

出来る事から少しずつでも、改善していきましょう。