便秘による腹痛と吐き気を放っておくと危険!

便秘による腹痛や吐き気に効く運動方法や、食物繊維、ストレス解消法、オススメの食べ物など具体的にご紹介しています。また、サプリメントや食物繊維は摂取の仕方を間違えたら逆効果!腹痛や吐き気を悪化させない為にも正しい摂取方法で便秘を解消しましょう!

便秘が辛いあなたへ!私が実践してすぐに改善した方法

夕食と朝食をヨーグルトと水にすると効果抜群!

f:id:y-bono-k:20150806094351j:plain

実は私も慢性的な便秘で悩んでいた時期があり、ひどいときは2週間も出なかったことがありました。

お腹はパンパンに張るし、かといって病院には行きづらいしで、ものすごく悩みました。

特にお薬なんか一度飲むと、体がお薬に頼ることを覚えてしまって、慢性化しそうじゃないですか。

 

そこで私が試みた方法は、ヨーグルトを食べることです。

ひたすらヨーグルトを食べるのです。

ヨーグルトって糖分が気になると思いますが、プレーンヨーグルトなら大丈夫ですよ。

その日の夕食はヨーグルトのみです。

そして、寝る直前に水を500mlのペットボトル一本を一気飲みしました。

翌朝、起床して再びヨーグルトを大量に食べ、その後500mlのペットボトルに入った水を頑張って飲み干しました

するとどうでしょう。便意がこみ上げてきたのです。

私はテンションが上がり、すぐにトイレに駆け込みました。

ぶりぶりぶり!!という大きなオナラとともにそれまで溜まっていた便が大量に出たのです。

その時のオナラと便の強烈な臭いは今でも忘れられません。

今まで嗅いだことのない悪臭が漂っていました。

普通は、食べた物は24時間で排泄されるのですが、私の場合は2週間も溜まっていたので。完全に腸の中で食べ物が腐りきっていたようです。

ちなみに、ヨーグルトに含まれている乳酸菌にも数種類あるので、前日の夜と翌朝に食べるヨーグルトは種類を変えた方が効果的ですよ。

そして人によって相性の良い乳酸菌と相性の悪い乳酸菌があるので、いくつかのヨーグルトと試してみると良いでしょう。

 

便秘に効くマッサージも欠かさない

ヨーグルトと水を一気に大量に摂るのも効果抜群なのですが、自分でできるマッサージも辛い便秘にはよく効きます

左下腹部に対して、グイグイ圧迫し、入念にもみほぐしてあげましょう。

そうすることで硬い便によってねじられている腸が復活し、便が通りやすくなります

私は便秘が辛い時に基本的に暇さえあれば腸をほぐしてあげています。腐った便との死闘を毎日繰り広げていたわけです。(笑)

このように、毎日の努力が良い結果に結びつきます。

便秘は放っておくと、最悪大腸がんにもなりかねない危険なものですから、この記事をみたあなたは今すぐにでも実行してみてください。

 

快便の日が続くと、人生が変わります。

便秘が辛いと悩んでるあなたにこの記事が役に立てば私も嬉しいですね。