便秘による腹痛と吐き気を放っておくと危険!

便秘による腹痛や吐き気に効く運動方法や、食物繊維、ストレス解消法、オススメの食べ物など具体的にご紹介しています。また、サプリメントや食物繊維は摂取の仕方を間違えたら逆効果!腹痛や吐き気を悪化させない為にも正しい摂取方法で便秘を解消しましょう!

2015-07-01から1日間の記事一覧

便秘で1週間以上便が出ない人の正しい対処法!

便が出なくなってから1週間になるが、どうしていいかわからない。 という人が多いようです。激痛や吐き気が伴わない場合は、危機感を持ちにくいのかもしれません。 それでは、便が1週間続くとどのような症状があるのでしょうか? 体重が増える 肌荒れが起…

症状・体質別、便秘の改善法チェックシート。自分の体質に合わせて正しいケアを!

あなたはどのタイプ??便秘解消法は人によって様々! 便秘解消法や、便秘に聞く食べ物はたくさんご紹介されていますが、 ・たくさんあるのでどれをやったらいいかわからない。 ・やっても特に効果がないので、本当なのかわからない。 ・情報によって便秘に…

便秘の腹痛がある時に避けたい飲み物。熱い夏こそ要注意!

便秘にともなう腹痛がある時は腸が弱っている状態。 「便秘解消のために水分をとらなくちゃ!」と、 なんでもかんでも水分と思って飲んでいませんか?? 実は飲み物の種類によっては、腸が弱っている時に飲んでしまうと、 腹痛が悪化してしまう事があります…