便秘による腹痛と吐き気を放っておくと危険!

便秘による腹痛や吐き気に効く運動方法や、食物繊維、ストレス解消法、オススメの食べ物など具体的にご紹介しています。また、サプリメントや食物繊維は摂取の仕方を間違えたら逆効果!腹痛や吐き気を悪化させない為にも正しい摂取方法で便秘を解消しましょう!

2015-06-16から1日間の記事一覧

頑固な便秘に効く!!食べ物ベスト5。

頑固な便秘を解消するということは、腸の機能(ぜん動運動)を回復させるということ。 運動や、サプリメントも重要ですが、 日々の食事も腸の活性化に繋げる事で、より早く便秘を解消する事ができます。 そこで、腸の活性化をサポートしてくれる食べ物をご紹…

宿便の改善は、腹痛や吐き気だけじゃなくニキビやアトピーにも効果あり!

肌の不調や、ニキビ、アトピー、カラダの重さ…これらも宿便が原因の1つかも? お腹の痛みや吐き気がきっかけで「宿便を改善しよう」と思う人は多くいますが、 実は宿便が改善されると美容にも大きな効果が期待できます。 お肌のトラブルで代表的な吹き出物…

宿便の改善方法、いち早く出来るおすすめは?

宿便の改善方法は、おおまかには便秘の改善方法と変わりませんが、 生活習慣の乱れや、ストレス、女性はホルモンバランスが乱れていることも原因の1つです。 私は生理前は特に便秘が酷かったです。 一番良いのは、自分の生活スタイルの中から便秘につなが要…

便秘と宿便の味方、善玉菌を増やす食べ物は?

現代人の食生活は、外食や不規則な生活リズムで乱れがちですよね。 悪玉菌が腸で増えやすく、宿便が溜まって便秘になりがちです。 宿便を出し、便秘を解消するためには、腸内環境を整えてくれる、 善玉菌を増やす必要があります。 悪玉菌が好むのは宿便、善…

便秘の原因はストレス!?腸と心の関係。

便秘の原因の一つに、ストレスがあります。 精神的なストレスによって便が出にくくなるというのは、 あまりピンと来ないかもしれません。 実は便を押し出す腸が、心の影響をめちゃくちゃ受けているのです。 胃腸は心の鏡 昔から、胃腸と心の密接な関係をあら…

便秘に悩む人の8割が腸がねじれている!?

TVでも話題になりましたが、便秘で悩む人の8割が「ねじれ腸」らしいです。 ねじれ腸というのは、文字通り大腸の一部がねじれてしまっている状態です。 排便しようにも、ねじれた部分で便が詰まってしまい、便秘になりやすくなります。 そして、たまった便の…

宿便による激しい腹痛と吐き気の原因とは。

様々な痛みや、吐き気の原因となる宿便。 激しいお腹の痛みや吐き気によって目が覚めてトイレに駆け込んでも、 ちょっと下痢のような便がでるだけ…。残便感が気持ち悪い…。 そういう時は宿便がお腹に溜まっているのが原因の場合が有ります。 宿便というのは…

便秘あるあるランキング。トップ30

便秘の人ならわかる… 便秘あるある、私も含めてネット上でも共感したものをピックアップ。 便秘の人にしかわからない辛さ…。辛いのはあなただけじゃありません。 便秘あるあるランキング30 1位:あともうちょっと…!?というところでなかなか出ない。 2…

サプリメントってどんなイメージ?薬とサプリメントの違い。

そもそもサプリメントって本当に効果あるの? 皆さんは何かサプリメントを摂取していますか? サプリメントでイメージすることは何ですか? 今までは、サプリメントというと薬的なもの、美容のためのもの というようなイメージが一般的だったかもしれません…

便秘に悩む人へサプリメントを勧める理由。

サプリメントへのイメージは改善されましたか? 前回はサプリメントに対してのイメージについて書きましたが、 結論、サプリメントは薬ではなくて「栄養補助食品」なんだというお話でした。 サプリメントってどんなイメージ?薬とサプリメントの違い。 - 便…

食生活の改善、自分で出来る? 便秘になりがちなのは仕方ない?

便秘の主な原因の1つに食生活の偏りがあげられます。 なので、便秘を改善するのに食生活の見直しは欠かせませんよね。 しかし毎日の食生活を見直して改善する...というのは、なかなか根気が必要です。 でも食生活をそのままにして薬に頼っていては、一向に…

便秘に悩む人たちの6つの共通点と解決策。

慢性的な便秘に悩む人たちには6つの共通したクセや、習慣があります。 本来、腸はとても柔らかいはずですが、現代の社会は、ストレスは受けるけれども身体は特に動かさず、なんとなく3食食べている…という様な生活スタイルが増えています。 このような生活…

便秘で腹痛、吐き気を伴うのは危険!その原因と注意点。

便秘と同時に激しい腹痛や吐き気にの症状が出るのはどうしてでしょう。 便秘と同時に、冷や汗が出てきたり、吐き気を感じたり、立っていられないほどズキズキと傷む事がありますよね。 痛みの原因は本当に便秘なのか、それとも他の原因なのか…。 わからなく…

便秘による辛い吐き気。今すぐ出来る対処法は?

便秘による吐き気…もう我慢したくない!今すぐ何とかしたい! 便秘が悪化して引き起こってしまう吐き気。 もし電車乗っている時にに吐いてしまったらと思うと、すごく不安でした。 しかし吐き気が治まるまで我慢していても、ストレスが溜る一方で便秘は改善…

便秘による腹痛と吐き気は危険!その原因と注意点。

便秘と同時に激しい腹痛や吐き気にの症状が出るのはどうしてでしょう。 便秘と同時に、冷や汗が出てきたり、吐き気を感じたり、立っていられないほどズキズキと傷む事がありますよね。 痛みの原因は本当に便秘なのか、それとも他の原因なのか…。 わからなく…

猫背は簡単に治る!?コツをつかんで腸を元気に。

猫背を治すのって根気がいる…と思っていませんか? 猫背だと、腸を圧迫して便秘や腹痛、吐き気に繋がる他にも、 貧相に見えてしまったり、お腹もお尻もたるんだりと、体型も崩れやすくなります。 「じゃあ気をつけよう!」と頑張って姿勢を正してみたら、 1…

余計なストレスとサヨナラするコツ。もう溜め込まない!腸が元気な身体へ。

胃腸と心の状態は一心同体。 心に負担がかかると胃腸が緊張して、うまく働かなります。 便秘に繋がるストレス、「無くしたい」と思っても、 毎日の生活の中ではなかなか難しいことですよね。 まったくストレスがない日々… それはそれで、果たして良い事なの…

吐き気を緩和する食べ物ベスト8!

便秘がちで、ストレスフルな日常を送っていれば、 突然吐き気に襲われる事も多いと思います。 場合によっては吐き気を感じていても、お腹が空いて何か口に入れたい… と思いますよね。 そこで、吐き気を緩和する食品をいくつかご紹介します。 吐き気があって…